太陽の下の向日葵

泥沼なおたく人生の記録

ジャニショ購入写真から見る増田貴久の推せるとこ

こんばんは。

先日、久しぶりにジャニショに行きました〜!

アルバムを見たら、前に購入した写真が『EMMA』だったので4年ぶり、、?

いや、15周年の写真は買ったから3年ぶりか。(変わらん)

単純に「まっすーごめん!」だし、この数年のあほみたいにビジュが良い写真を買っていない自分に凹む、、、

 

…はい過ぎたことは忘れます!

今回購入したのは9枚です。

 

f:id:sunflower_74:20210610210110j:plain

 

マスダタカヒサ 9枚とNEWS 1枚です。

中高生の頃はかなり厳選して買っていたものの、最近はあまり金額を気にせず気に入ったものを買っています。

とは言っても、大体いつもこのくらいの枚数かなぁ。

 

買った写真は無印良品の高透明フィルムアルバムに保管しています。 

枚数が少ない人はこれの56枚用がおすすめ。

100円ショップのものよりも名前の通り透明度の高いフィルムなので、とても綺麗で見返したくなります。 

 

 

それではシリーズごとに感想。買った決め手など。

 

買った写真の画像を載せることはできないので、ちょっと見づらいですが公式オンラインストアのリンクを載せておきますね。

(枚数が多いので今回は埋め込みではないです。見づらかったらすみません。)

 

 

【No.58】オリジナルフォト | ジャニーズショップ オンラインストア

とってもあざとかわいいのに、シャツの袖からチラッと見える左手の甲が男前でくるしい。

【No.60】オリジナルフォト | ジャニーズショップ オンラインストア

尊い。足短い。可愛い。

【No.62】オリジナルフォト | ジャニーズショップ オンラインストア 

一見ふわふわしてるまっすーから、冷たい目で見られたいです。

この写真、涙袋があまり見えないからかすごくクールに見える。好き。 

 

ジャニショ用のオリジナルのシリーズなんです。

これを見て「ジャニショ行かなきゃ」と思った。

なんですかこの重たい前髪の可愛い子。

久しぶりに「可愛いまっすー好き、、」ってなった。

この数年であざとさの威力増してない?

かっこいい増田貴久に慣れてきたせいで、あざといまっすーを見たときの衝撃たるや。。

 

 

 次!

 

【No.108】シングル「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」MV&ジャケ写オフショット | ジャニーズショップ オンラインストア

右手人差し指が1本浮いているだけでこんなに色気出ます??

【No.112】シングル「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」MV&ジャケ写オフショット | ジャニーズショップ オンラインストア

胸元に入っている花束ずるい。てかどうやって入れてるの?何着てるの?

【No.120】シングル「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」MV&ジャケ写オフショット | ジャニーズショップ オンラインストア

冷たい目なのに口角上がってるの、本当にずるい。

 

『ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ』ジャケット・通販盤フォトブックのオフショですね。

通販盤のフォトブックを額縁に入れて飾るつもりの私に、買わないという選択肢はありませんでした。

“増田貴久×花” はもうね、ずるいんですよ。

 

一番印象深いのは、『MYOJO』2014年4月号の『nude J』という企画です。

当時のまっすーはまだ可愛いイメージが強かったので衝撃でした。ものすごく沸きました。笑

最近ファンになった方、知らない方、ぜひ検索してみてください。

 

美しいものと美しいものがコラボすれば必ずしも美しいわけじゃない。

まっすーの顔や佇まいが(いい意味で)主役向きじゃないからこそ、華やかな花と合わせてもお互いに邪魔しない。

体格が男らしいからこそ、女性らしい優しい花が映える。

対照的、というのが美しさのミソなんですよ。

 

他には『トップガン』のMVもめちゃくちゃ花!なんですが、かっこいい要素が圧倒的に足りなくてnude Jには劣ります。(個人的見解)

可愛すぎるんです!花の種類と色が!

花びらが多くてひらひらした、ピンク〜薄紫の花しかない。

しかも髪の毛が花と同じ色で、もう画面が可愛すぎる。笑

やっぱり可愛いよりもかっこいい雰囲気に花がある方が、圧倒的美を感じます。

 

話は戻って。

『ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ』ジャケットでは、3人の中でまっすーがだけピンクの花を持っているんですが、まさに先述した理由で好きなんですよね。

www.johnnys-net.jp

初回限定盤Aがわかりやすいです。

3人並んでみると、圧倒的にまっすーの体格が男らしい。

それなのに一番可愛らしい花。

…本当に美しいなぁ。それ以上に最適な言葉が浮かばないのが悔しい。

“美しい” 以上に “増田貴久×花” を表すにふさわしい言葉を、誰か教えてください。

 

 

次!

 

【No.113】シングル「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」MV&ジャケ写オフショット | ジャニーズショップ オンラインストア

 増田貴久の指ってなんでこんなに良いんでしょうね??

【No.119】シングル「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」MV&ジャケ写オフショット | ジャニーズショップ オンラインストア

自分を動物に例えると「サイ」なサイ好きまっすー(34)、可愛い。可愛い。可愛い。

 

『チンチャうまっか』のMVシリーズ。

とても個人的な話ですが、黒と黄色の組み合わせが大好きで。

チンチャうまっかはまっすーの衣装がどつぼ!

根元残しの金髪も、衣装に合わせてるんだったら可愛いな〜。

www.farfetch.com

ほんっとに可愛いよねこのジャケット。。

『SPIRIT』で着ていたこのNIKEのウーブンジャケットもすごく似合ってた。

www.magaseek.com

どちらかというと、綺麗めよりもスポーティーなカジュアル服を着てるまっすーが好き。

 

そして印象的なサングラスはGUCCIのもの。

www.ikrix.com

こんなのをかけても全く違和感ないのすごい。笑

 

メンバーカラー黄色ってニコニコお兄ちゃん的なイメージだけど、かっこいい系の黄色ファッションをこれからもしてほしい!

 

 

最後!

 

【No.127】「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」グッズオフショット | ジャニーズショップ オンラインストア

雰囲気買い。笑

 

『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』グッズオフショットです。2回目の。(察)

『STORY PHOTO CANVAS』、『STORY BOX』のビジュですね。

まっすーのパンツの丈が絶妙にダサく見えるのはわたしだけでしょうか。(小声)

このビジュ、シゲが圧倒的にかっこいいの、さすがブルベ冬の男、、!

そんなに感想が無くてすみません。笑(さすがに疲れた)

 

 

『BURN』が発売になったら次は白いかっこいいNEWSの写真が発売になるってことですね。

また来月あたりに行くことになりそうです。働こう。

それでは。