太陽の下の向日葵

泥沼なおたく人生の記録

NEWSの強みはラジオにあり

こんにちは。

もうだいぶ長いことNEWSのファンをしていますが、数年前からNEWSのラジオを聴く習慣がなくなってしまっていました。

思い出したようにぽつぽつと聴いたりはしていたんですけど、全部を追う余裕は無くて。

 

で、最近色々と変化があって自分の時間が増えて、そんな時に『STORY』ツアーで沸いてしまい、、

数年ぶりに「増田貴久全力応援!!」なこの頃。

ラジオを聴く生活を再開しました。

 

f:id:sunflower_74:20210606184912j:image

 

見て〜!

bayfm タイムテーブル 6・7月号、郵送依頼していたものが届きました。

思ったより早かった!

これも大好きな、色落ちした青緑の髪色です。最高だな!

 

ラジオブースでの収録中の写真も載っているんですが、表紙と同じ服なのでたぶん私服。

上下ともPalm Angels(パーム エンジェルス)でした。

 

www.farfetch.com

www.farfetch.com

 

同じブランド合わせ好きね。

パームエンジェルスの黄色のフーディー、以前『MASU Styling』vol.37で着てましたね。

NEWSのライブ衣装やメンバーのテレビ衣装でもたまに見かけるブランドです。

 

記事本文の話に入りますね。

まっすーの画像無し、記事のみであれば、bayfmのホームページからも読むことができます。

 

www.bayfm.co.jp

 

このインタビューで一番印象深かったのは、リスナーからのメールの話。

収録前に1時間かけてスタッフさんに読んでもらって、メールを全部確認しているらしい

つまりメールを送ればちゃんと本人に届くってことだよね。。すごい世界だ。。。

1時間で全部目を通せる量なのかな、もっとものすごいのを想像してた。笑

マストじゃない30分番組の 準備 に 倍の1時間も費やしてくれているのは全部リスナーのため、マスヒツファンとしてはやっぱり嬉しい。

増田貴久の忙しさがどんなもんなのかわからないけど、1日24時間のうちの1時間の価値はみんな一緒だから!

仕事に対する姿勢がやっぱり好きだなぁと思ったわけです。

 

でもこの記事にちょっと面白かったところがあって。

装苑』の連載『MFBB』について、

 「 ありがちな “アイドルの私服公開” とは完全に一線を画す内容 」

って書かれてるの。

mina』で ありがちな アイドルの私服公開連載もやってますよこの人、、、笑

MFBBとマスタイリングは、同じファッション連載とはいえ完全に別物だから、言いたいことはわかる!めちゃくちゃわかるよ!

このタイムテーブルを執筆したbayfmの担当者さんが、マスタイリングを知っていてこれを書いたのかがちょっと気になるところ。笑

 

ちなみに、上記bayfmのウェブ公開記事には載っていない部分がほんの少しだけあるんです。

タイムテーブル裏面です。

まっすーはメールでそのリスナーのマスヒツ歴がわかる、「こんばんは」と「こんばんま」、どっちが新規リスナーでどっちが古参リスナーでしょう?って話。

数年ぶりにちゃんとマスヒツを聞いたら、リスナーからのメール挨拶が「こんばんま」じゃなくなっていたことにちょうど驚いていたところだったので、「やっぱり!?」となりました。

「こんばんま」が廃止になったのかと思ってましたが違うのね?

いつから「こんばんは」が主流になったんだろう。。寂しい。

わたしはこれからも「こんばんま」でメールを送ろうと思いました。笑

 

 

話は変わって、最近ようやくradikoのプレミアム会員登録をしました。

『ますまるらじお』を聴くために!(首都圏在住)

 

ここまで言うとバレてしまうんですが、『テゴマスのラジオ』は聴いていませんでした。

「増田貴久リアコ、、、」って拗らせること、ありません?ありますよね?()

女性(宮島咲良さん)とのトークを毎週聞く自信がなかったんです。(小声)

有料会員になってまで地雷踏まなくていいよな、、って思ってました。笑

 

しかし最近はそれをも超えて、まっすーの活動をできるだけ全部追いたい気持ちなので、ますまるらじおを聴き始めた次第です。

男友達と一緒にいる増田貴久、いいですよね。

てまらじをまともに聴いていなかったから比較はできないけど、逆にリアコ感増してそう。。

 

 

『KちゃんNEWS』、『ますまるらじお』、『MASTER HITS』、『SORASHIGE BOOK』。

週4本もラジオがあるNEWSすごいなぁと思って他のグループを調べてみたら、各Gあたりのラジオの本数は4本が最多、しかもメンバー数以上にラジオを持っているグループってNEWSしかなくて!

他G下げとかでは全然なく、NEWSはラジオが意外な強みなのかもしれないと気付いた、って話です。

 

Kラジでは小山さんの距離感の近いトークに爆笑して、 ますまるらじおでは親友ゆちますのボーイズトークにリアコ拗らせて(予定)、マスヒツでは週末の癒しをもらって、シゲ部では知らない知識や音楽に触れてシゲの思考回路に感心して。

本当にNEWSって沼深いな〜と思います。

個々の得意分野が明確で、しかも年々そのスキルが上がってる。

ラジオを聴いているとそれがよくわかるんですよね。

 

一番目立つ人が抜けて3人になったNEWSを、何も知らない人たちは見下すかもしれない。

でも、NEWSってこれからもっともっと新しいお仕事を貰えて、新しいことをやっていくんだろうなと思うんですよね。なんの疑念も無く。

すごいんですよ、NEWSって!まだまだいけるんですよ!!

3人揃った時のトークも最高なので、早くコロナが収束してKラジにシゲマス呼んでほしいし、変ラボみたいな内輪のわちゃわちゃ番組も欲しい。

NEWSの冠番組(できればプライム帯)、今年こそ期待しております! (各方面の偉い方へ届け)

 

 

さて、もうすぐシゲ部の時間ですね。

聴きながらお風呂に入ろうかな。

それでは。