太陽の下の向日葵

泥沼なおたく人生の記録

次のライブで歌ってください①

こんにちは。

STORYの余韻にまだまだ浸っていますが、NEWSのNEW STORY、次のライブが楽しみで仕方ありません!

そこで、田担による)次のライブで歌ってほしい曲 、集めました。

実現可能性は無視した、ただの好きな曲紹介になりそう。

歌詞の一部を太字にしているところは、特に好きな部分です。

ぜひ音源を聴いてみてください。きっと納得しますよ。

 

 

  • チンチャうまっか

これは絶対外せない!そして絶対にやる!笑

可愛いトンチキソングかと思いきや、まっすーのラップめちゃくちゃかっこいいしあのMV衣装もたまんないっすよね。。

特に好きなのが、落ちサビの

 今夜こそ ゴチらせて そ』

『こ』!!!

あ〜早く生で聴きたいですね。

是非ともオリジナルの おしゃれヤンキー衣装(サングラス付き)で 頼みます!

 

忘れられないんです、『EPCOTIA -ENCORE-』のCascadeが、、

この曲、幻想的でどこか儚い雰囲気を感じるんですが、それにまっすーの超透明感ピンクヘアーがハマってて好きです。

映る世界の何もかもが美しい。

360°構成のステージで大きいモニターが降りてくる演出でしたが、超絶見にくいので()センステでNEWS+ジュニアで円になってやってほしいです。

手越のパートは基本的に全部キーが高いけど、特にこの曲のアップテンポだけど穏やかな、幻想的でどこか儚い雰囲気にはまっすーの声が一番合うと思っていて。

まっすーのパートが多めだと個人的に嬉しいなぁ。

あ、でもサビ終わりのパートはシゲがすごく似合いそう。

振りも大好きなのでぜひ振り付きで!お願いします!

 

  • アン・ドゥ・トロワ

めちゃくちゃ可愛い曲かと思いきや、実は歌詞があやしい曲。

絶妙な部分のカタカナ表記、どう解釈したらいいのか教えてヒロイズムさん。

それはさておき、この 超ファンタジーな曲調 がNEWSらしくて大好きなんです。

 ぜひ可愛い振り付きで、淡い寒色かゴールド系のキラキラ王子様衣装がいいなぁ。

 

歌い出しのまっすーの声に、何度聞いても鳥肌が立つ。

悲しいことなんて何もなくても泣きたくなるような、すごく切ない曲に仕上がってますよね。

 あなたに触れるたび 愛しくて苦しくて 見上げた 星の見えない夜空

この手越パートはまっすーにしか無理だと思う。キーが。

改めて聞いて思ったけど、この曲、手越の比重が割と軽い曲なんだね。

落ちサビが小山さんというかなりレアな曲。

 

  • SNOW EXPRESS(アレンジver.)

冬メドレー、しちゃいません??

『White』ツアーでやったアレンジver.、あれが嫌いなNEWSファンはいないでしょう。

音源化してほしいです。心から。今からでも。

山Pのラップの部分、シゲマスの掛け合いが本当に素敵ですよね!!

最近はまっすーのハードなラップに聴き慣れていたから、こういうラップも良いなぁと改めて気づかされました。

 『君となら飽きないこのMidnight『偽物の愛ならもういらない』

 『You&I 作り出す真実の『Your Eyesに全然見当たらないLie』

これを向かい合ってスタンドマイクで歌っているのがまた良いんですよね。。

からの 落ちサビの手越の高音 が本当に美しくて儚くて、個人的に 手越の一番好きな歌唱 はあれかもしれない。

あれは絶対に手越じゃなきゃだめなので、ぜひあの雰囲気で3人用に再度アレンジしていただけませんかね、、

ダンスのパートを入れるのも忘れないでください(大事)

 

スノエクのときたら次はWinter Moonしかなくない?

アン・ドゥ・トロワ → スノエク(アレンジver.)→ Winter Moon → スノードロップ 

でどうですか?(完璧)

NEWS、切ないウィンターソングが似合いすぎ問題。。

この曲がずっと大好きなんだけど、カップリングだしまぁマイナー曲だよなと思っていて。

まさかWhiteでやるとは思っていなかったので、東京ドームで心臓止まった。

イントロ流れた瞬間どきぃぃっっってした。

誰だよ選曲した人貢ぎたい。(まっすーだったら嬉しい。)

 

Do The Fool!コンサートの終盤で聴きたいですね。

手だけの簡単な振りなので、ぜひトロッコ曲で。

(トロッコでEMMAみたいなダンス曲やられるのがすごく悔しい!)

個人的にちょっと思い出深い曲なんです。

2016年11月16日放送の『ザ・少年倶楽部プレミアム』で4人で初披露だったじゃないですか。

あの番協に行ってたんです。しかも最前。。

すごく楽しかった思い出が蘇るのでぜひまた聴きたい。

Aメロでメンバーが後ろからぴょこぴょこ出てくるかわいい振り思い出しちゃったから、やっぱりサビあたりからトロッコにしてください。

 

  • Forever(Unplugged ver.)

アンプラグド ね!重要!

この曲、キーが高すぎなくて耳に優しいよね。(?)

ラスサビ前の山Pのラップを、ぜひまっすーにやってほしい。

あの 低音のラップ をまっすーの優しい声でやったらしぬな?

シゲも合いそうだなぁ。。悩む。

 

  • メガロマニア

『EPCOTIA』ツアーにはこの曲を観るために行きましたわたし。

EPCOTIAは仙台2日目の両部入ったのですが、2部でサビの途中に、まっすーが腰が痛いのか床に手ついちゃってて(TT)

表情も辛そうで歌も飛んでたの(TT)

メガロマニアを楽しみにしてたから少しのショックもあったけど、何より辛そうなまっすーを見ていて泣きそうになっちゃって。

EPCOTIAのENCOREが決まって心配はしたけど、生でまた増田貴久のあのダンスをフルで見られるのは本当に嬉しかった。

4分間双眼鏡で増田貴久を凝視していました。無事しにました。

ぜひまたわたしをころしてください。(?)

※公演スケジュールはよく考えてね!

 

  • whis・per

絶対ライブ映えするでしょこの曲。

紫とゴールド系イエローのエロめの照明に、サテン生地の薄着衣装でやりません?(完璧)

2番Bメロ

 しまい込む本音を見透かして 少しだけ楽にさせてよ ひと息』

前半部分のまっすーのリズムの取り方が大好き。かっこいい。

からの『楽にさせてよ』の『よ』が息が漏れる感じで色気すごい。

次やりましょうこれ。決まり。(?)

 

  • BLACKHOLE

サビの手越パート、シゲ、いけますか、、?

1番Aメロ(ラップ)の

 『キミは good girl それとも悪女?

 『I'm ready to go baby let's roll

と、2番Aメロ(ラップ)の

 『抜け出せない 24/7

 『初めての快感 無重力

 『ぶっちゃけ Andromeda より美しい』

 『Tripしてたみたい 気づけば

この辺の増田貴久がとにかくえぐい。

太字部分、声がえぐいとこも表現がえぐいとこも混ざってます。

『Andromeda』と『Trip』の発音が特にえぐい。好き。

増田貴久にラップを初めてやらせた人とNEWSの曲にラップを入れる方向性を決めた人の銀行口座教えてほしい。貢ぎたい。

まっすーへ、絶対にサングラスかけてやってね。

 

  • FIGHTERS.COM

これ曲も大好きなんですけど、振り付けと『WORLDISTA』ツアーで着ていた ヒョウ柄のボクサー風衣装が本当にツボなんです。。

衣装はもう二度と見られないんだろうなぁ悲しい。。

ちなみに、仙台公演ではまっすーハーフパンツだったのに、長野公演ではハーフパンツの下にトラックパンツみたいな長いの重ねてて(?)センスに脱帽した。

けど肌見えるのも好きだった。(小声)

でも悲しいポイントが一個あって。

イントロの手越の高音の下で、シゲが超低音で「FIGHTERS.COM」って言ってるのがかっこよかったのに、『STORY』ツアーでシゲが手越のパートになったから元のシゲパートが音源になってしまってたの悔しすぎる。

当分この曲やらなさそうだけど、ここまで読んでくださった方はお察しの通り、

増田貴久のラップ曲が大好物 なのでいつかまたお願いします。

 

 

もう3000字!まだまだあるので続きはまた別記事で書きますね〜。

 

2021-06-01 追記 続編以下です〜!

sunflower-74.hatenablog.com