太陽の下の向日葵

泥沼なおたく人生の記録

増田貴久のイメコン考察

こんにちは。

今日は増田貴久のイメコン*1についての考察。

パーソナルカラー、顔タイプ、骨格診断を素人がやってみました。

間違っているところもあると思うので「へ〜そういう見方もあるのね〜」くらいの軽い気持ちで読んでね。

(権利の問題で写真は載せられないので、想像で補ってください!)

 

【パーソナルカラー】

予想は 1stブルベ夏(ライトサマー)、2ndイエベ春(ライトスプリング) です。

 

・黒髪やベリー系の赤髪、シルバーの髪が似合う

・水色やグレーの服が似合う

・黄みのない透明感のえぐい肌

・日焼けしているイメージが0

・青み薄ピンクの唇

典型的なブルベだと思います。

わたしはイエベ秋なのですが、わたしが羨ましい要素ばかりなので間違いないかと。笑

 

夏か冬か、も、まっすーがあんなにハイトーンの髪が似合う時点で明白。

同じブルベだけど冬のシゲと比べるとわかりやすいですね。

雑誌の衣装なんかを見てみると、シゲはまっすーよりも濃色が得意で、まっすーは薄色が得意。

シゲにはあまり似合わなさそうな水色や青みピンク、まっすーは似合います。

あと、シゲの髪の方がツヤツヤで真っ黒ですよね。

最近のまっすーの黒髪は地毛の色じゃないのであれだけど。。

なんでも着こなしちゃうので難しいけど、特に顔まわりが薄色の時に顔色が良く見えるので、16タイプだとライトサマーと予想。

 

ただ、完全なブルベではなくてイエベの要素も持っていると思うんです。

・ブリーチを重ねたコーラル系の髪が似合う

・ゴールドのアクセサリーが似合う

このあたりは完全にイエベ要素ですよね。

かといってイエベ秋はブリーチを重ねた髪色が似合いにくいので、イエベ春が2ndかな。

中でもライトスプリング。ぱきっとした色よりもパステル系。

 

これを書くにあたって過去の『MASU Styling』やら雑誌の切り抜きを見返しました。

…本人は私服でダークトーンやぱきっとした派手な色合いの服をよく着てるけど、明るい爽やかお兄さんな服の方が似合ってると思う。(小声)

個人的一押しはやっぱり白Tや白シャツ。

顔まわりは明るい色の方が、まっすーの魅力が炸裂する気がする。

 

(余談)個人的に好きなヘアスタイル

・『EMMA』ジャケットの濃い赤髪(前髪の長さが絶妙、、)

・『NEWS LIVE TOUR 2013(以下略)』のパンフレットのシルバー(あんなに似合ってたのになんであれ以降やってないのか普通に疑問)

・舞台『Only You(以下略)』のゲネプロ後囲み会見の黒髪(5歳児)

・『mina』連載『MASU Styling Vol.36』の暗めの赤髪(濡れててどえろい!)

・ 『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』東京公演の淡いハイブリーチピンク(韓国アイドルみたいに儚くて美しかった、、)

 

みなさんの好きな増田貴久も教えてほしい。

 

 

【顔タイプ】

予想はフレッシュ

童顔で、目元の直線の印象が強いから!

以上!難しい!

でも田中圭さんとかイノッチとかがよくフレッシュと言われているからそうっぽくない?(雑)

 

 

【骨格診断】

個人的にはナチュラルとストレートのミックスだと思います。

 

まっすーの骨格は誰しもがナチュラルって言いますよね。

わたしもベースはナチュラだと思います。

・骨ばった手

・大きい膝のお皿

・広い肩幅

・オーバーサイズの服が似合う

この辺はナチュラルの要素。

 

でもナチュラルってもう少し首が長くて、鎖骨が目立って、筋肉のつきにくいイメージがあって。

ザ・骨格ナチュラルは窪田正孝さんじゃないですか?

 

上半身に重心がある感じが、若干ストレートの要素も持ってるような気がしますね。

・『美的』の連載『NEWSな美意識 VOL.19』

・『Mgirl 2018-2019AW(no.23)』

で見せたあの超筋肉質な上半身がストレートっぽい

『EMMA』のオリジナル衣装みたいな、襟元の大きく開いた服が似合いすぎるしね。

腰位置は高くないけど。笑

 

よって、完全に骨格タイプが一種類の人はほぼいないと思いますが、私の予想はナチュラル×ストレート。

 

 

 

いかがでしょうか。

増田さん、こういう分析されるの嫌いそうですけど。笑

いつか加藤さん小山さんもやってみようかな。

長々と見てくださってありがとうございました。

参考にあげた雑誌など、興味があったら検索してみてください。

*1:“イメージコンサルティング”の略